山口塗装の強み

外壁塗装

施工事例

スタッフブログ

会社案内

スタッフブログ
Staff Blog
スタッフブログ
Staff Blog

サイディングは半永久的、と思われている方、建てた時にサイディングには塗装はいらないと業者に言われたという方もいるかもしれませんが、結論から申し上げますと、サイディングには塗装が必要不可欠です。なぜならサイディング外壁は外気にさらされているため、紫外線や雨風の影響を受け、外壁の劣化が起きるからです。主な劣化現象としては

※チョーキング現象

※コーキング(シーリング目地)部分のひび割れ

※外壁のひび割れ

※塗膜の剥がれ

※外壁の色褪せ

※カビや藻の発生

が挙げられます。普段ご自宅の外壁をじっくり見ることはあまりないと思いますが、よく見てみるとそのような現象が起きていることは多くあります。

サイディングボードの劣化症状を放置し続けると、建物内部にまで水が浸入していきます。

お家を劣化させる一番の要因は「水」です。

外壁の防水性が低下し、お家の中に水が侵入しはじめると、雨漏れを起こしたり、建物を構成している木材の骨組みを腐食していきます。

骨組みの腐食が進むと、最悪の場合、お家が倒壊してしまう危険もあります。

腐食が進んでからでは、外壁の塗り替え以上に大規模な改修が必要となってしまうため、適切なタイミングでの塗り替えが大切なのです。

山口塗装は見積りも相談も無料なので是非ご連絡下さい!

#山口塗装#大阪#泉大津市#穴田#泉州#外壁塗装#屋根塗装#塗装工事#吹付塗装#外壁#ペンキ#塗り替え#足場工事#防水工事#リフォーム工事#台風災害工事#塗装屋さん#仕事#見積り無料#建築塗装1級技能士#2級建築施工管理技士#岸和田市#忠岡#高石市#和泉市#貝塚市#泉佐野市#堺市#泉南市